COZAB GELATO

NEWS

7/23(木)〜日曜祝日お盆期間開催:COZAB市

【お知らせ】

7/23(木)〜8/16(日)の日曜祝日及びお盆期間中11:00〜16:00頃まで、当店駐車場内でCOZAB市を開催します。
生産者・飲食店・クラフト作家など多彩なメンバーが日替わりで出店します。
夏祭りや花火大会の中止、プールや海水浴場の閉鎖。
少し寂しくなりそうな今年の夏、COZABで思い出作りをしませんか?
初日7/23(木)はこちら↓↓
〜スクープアップ真室川〜
真室川をすくうと豆のジェラートになりました!
山形県最上地方真室川町。
そのほとんどを森林が占める自然豊かな町。
1年以上前、伝承野菜を使って町おこしをしたいとご相談をいただき、それから打ち合わせと試作を重ねてできあがったのが「七夕白ささぎ」と「黒五葉豆」のジェラートです。
当初は今年5月に町で開催される梅まつりでお披露目の予定でしたが、言うまでもなく中止を余儀なくされ、この度やっとお披露目できることになりました。
当日は真室川町と新庄市の生産者の皆さまが当店駐車場内で出店し、このジェラートのお披露目を盛り上げてくださいます。
《出店者》
○雪の下には宝物が埋まっていました。
 販売商品:真室川町の伝承野菜(勘次郎胡瓜、今朝治郎胡瓜、赤にんにく、伝承豆)、郷土料理本など
○真室川養蜂
 販売商品:蜂蜜
    コムハニー(巣蜜)の試食あり⁉︎
○Berryneさいとう農園
 オリジナルハーブティ、ドライラズベリー、ラズベリーリーフクッキー、ジャムなど
皆さまのご来場をお待ちしております!
※COZAB市開催日は当店駐車場はご利用いただけません。店舗西側(山寺門前町側)50mのところに1日200円でご利用いただける有料駐車場がございますので、そちらをご利用ください。店舗沿いへの路上駐車は他のお客様、地域住民の方々のご迷惑となりますので絶対におやめください。